3姉妹mama diary

3姉妹の子育てがひと段落。子育て中に気づいたことや自分の成長

人見知り

私は子供の頃から極度の人見知りでした。

私の意見は親が代弁するようなこともありました。

そのまま大きくなった私は子供が産まれてからもやはり人見知りのまま…

自分の事に自信が無く自分が大嫌いでした。

当然のように子供も人見知り…

それがすごく嫌でした。

 

でも子育てをするにつれて、また旦那がサラリーマンから独立して事業を始めてたくさんの困難を乗り越えて20年程経ち

今では自分に自信が持てるようになり、言いたい事も言えるようになり、自分の事が大好きと思えるようになりました。

 

つづく