3姉妹mama diary

3姉妹の子育てがひと段落。子育て中に気づいたことや自分の成長

きっかけ

子育て真っ只中、収入も不安定

余裕の無い毎日を過ごしているとある時

突然、高校の同級生からLINEを通して連絡をもらいました。

結婚式に来てもらって以来それぞれ忙しく会う機会もないまま数年ぶりに会う事になりました。

彼女はパティシエを経てマッサージに興味を持ち

勉強をして、そこから更にこころの世界のことを学び、昔の優しさはそのままでどこか強さを感じる女性に変わってました。

久しぶりに家に来てくれて、話をしていると

私のこころを見透かされてるような不思議な感覚と

怖さも感じました。

話をしているうちに、私がネガティブで全てにおいて心配や不安ばかりに気持ちがいってると教えてくれました。

それは自分でもすぐに納得出来ました。

気持ちの持ち方で物事が良くも悪くもなる事を教えてもらい、初めは半信半疑でしたが案外すんなり聞き入れる事が出来ました。

そこから少しずつ前向きな思考になるように心掛けました。

まだ不安定な時もありますが、以前に比べると

随分ポジティブ思考に変化してきたと思います。

こころの世界の話をされる方のブログを毎日読んだりして、自分なりに気持ちが少しでも安定するようにしていると

運が悪いと思い込んでた自分が、私って実は運がいいのかもと思うようにもなりました。

さらに自分に自信が持てるようになり、

言いたい事も言えるようになってきました。

それでもとても辛い事があるとやはり落ち込んだり不安になったりする事はありますが

以前に比べると気持ちの切り替えが早く出来るようになりました。

私には大きな成長です。