3姉妹mama diary

3姉妹の子育てがひと段落。子育て中に気づいたことや自分の成長

公園デビュー②

次女が産まれて1ヶ月過ぎた頃から長女を外でお友達と遊ばせてあげたいと思い、次女をベビーカーに乗せ公園へ行きました。

毎日慌ただしい生活

次女は夜中泣いて起きる事が多く、昼間ベビーカーの中でぐっすり眠り

私は夜中眠れず、昼間は公園へ行き

睡眠不足も限界でした。

今思えば、どうしてあんなに無理をしてたのか?

もっと自分のペースでよかったんじゃないか?

でもあの頃は

長女をお友達と遊ばせてあげたい。

外に行けなくなり、お友達とのつながりが無くなってしまうかもしれないと私1人が焦っていたんだと思います。

結局、私が自分を見失っていたんだと思います。