3姉妹mama diary

3姉妹の子育てがひと段落。子育て中に気づいたことや自分の成長

公園デビュー

子供の人見知りを少しでも減らす為に公園に行こうと思い、家の前にある公園に行ってみました。

歩き始めた頃です。

幸い優しそうな話し安いお母さん達がほとんどで

すんなりと公園デビューする事が出来ました。

同じ年の子供さん、そのお母さんともすぐに仲良くなれました。

それから毎日公園に行く生活が始まりました。

朝10時頃に公園へ行き、昼に1度帰って

ご飯を食べ、昼寝をさせてその間に私は晩御飯の用意をして夕方また公園へ行き暗くなるまで遊び

帰宅してすぐお風呂、ご飯の生活が3年程続きました。

お友達と仲良くなりお家に行ったり来たり、喧嘩もあり親同士の関わりも楽しい時もしんどい時もありました。

 

次女が産まれてからもその生活が続き、その時は本当に大変でした。

 

つづく