3姉妹mama diary

3姉妹の子育てがひと段落。子育て中に気づいたことや自分の成長

人見知り②

自分に自信がない、自分の言いたい事が言えない…

そんな頃は嫌いな人が多かった。

自分の気持ちを抑えてる辛さを相手を悪者にして誤魔化してたんだと思います。

言いたい事をいって嫌われるのもイヤ、揉め事になるのもイヤ

でもそんな我慢してる自分がイヤと気づき

ある時、自分の言いたいことを言ってみようと思い

勇気を出して少しずつ言ってみることにしました。

案外揉め事になる事もなく、すごく気持ちが楽になりました。

そうして過ごしていると、ある時気づいた事があります。

今、嫌いな人が1人もいない

と言う事に

自分に自信が持てるようになると人見知りもなくなり、嫌いな人もいなくなり

なによりイヤな人が自分の回りに寄って来ないような気もします。

毎日がとても楽に過ごせるようになりました。