3姉妹mama diary

3姉妹の子育てがひと段落。子育て中に気づいたことや自分の成長

旦那さん

旦那さんは、仕事人間。

それ以外に趣味もなく、家では何もしない。

座って「コーヒー入れて」と言えば出てくる環境で育ったようで何もしない。家事は男がするものじゃないと思ってるような人。

結婚して驚いた事は、鍋を食べる時に自分で器に取らずに「入れて」と言う事

男兄弟で育った旦那さん。お義母さんは、お義父さん、弟のすべてを取り分けていたみたいで

それを知って驚きました。

初めはそんな人もいるのかと諦めていましたが、子供が出来てそんな事にかまっていられない私はだんだんイライラ

自分でするように何度も言ってるうちに

今では自分で入れるようにはなりましたが、出来れば入れて欲しそうです。

子供の頃に身に付いた事はなかなか変わりませんね。

そんな旦那さんの幼い我が子との関わり方は驚く程最低で自分からはほとんど何も手伝わない状態から始まりました。

 

そんな旦那さんが後に変わっていきます。

 

つづく