3姉妹mama diary

3姉妹の子育てがひと段落。子育て中に気づいたことや自分の成長

仕事

三女が2歳になる頃、マイホームを買いました。

喜びも束の間、だんだん自営業の旦那の仕事が思うようにいかなくなり収入も減り

不安になった私は少しでも働きに行こうと思いました。

長女は小学生、次女は幼稚園、三女は家に居てる状態での仕事。

働ける時間は限られていました。

たまたま求人広告で見つけた

朝7時から9時の仕事、2時間だけならなんとかなると後先考えずに応募し、仕事はすぐに決まりました。

そこから子供の事をどうすればいいか考え始めました。

朝私が家を出る6:30に子供を起こし、ご飯、着替えも済ませ、長女が学校に行く時間に目覚ましをセットし、それがなったら家を出るように言い聞かせ

次女は私が9時に帰ってから幼稚園に送っていく

8時頃まで旦那は家に居ましたが、そこから1時間は

次女と三女2人きりです。

すごく不安もありましたが、生活をしていく為には仕方がありません。

幸い大人しくテレビを見たりしてくれてありがたかったです。

次女が小学校に入ると今度は三女が1人の時間が出来るようになります。

 

つづく